2019/03/12

Perkeo IIと冬の穏やかな海

ペルケオIIでは結構水平を撮るのが難しい。

もちろん、僕の技量の問題だけれど。それから、中判ってやっぱり楽しい。枚数は少な目なのでどうしても、ここぞっていう時に撮りたいって感じではあるけれども。中判とはいってもKIEV 60とはまったく違って、それなりの大きさ重さしかないので結構いつでもどこでも持ち運ぶ気になる。写りはレンズのせいかとても良い写真を撮れることがあって僕はとても好きだ。

KIEV 60を使うようになると使用頻度は結構減ってしまったけれど、それでも持ち歩き続けている。

Perkeo II, PORTRA 400, 現像:なら写真くらぶ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...