2024/04/07

MINOLTA TC-1と御堂筋線の駅

千里中央で乗り換えた時の写真だとは思うが確証はない。

パナソニックスタジアム吹田へ行く時、新大阪駅から御堂筋線に乗り、大阪モノレールへ乗り換え、万博記念公園駅で降りた。千里中央で乗り換えた時の1枚だとは思うが、大阪にはまったく土地勘がないので勘違いかもしれない。アルミニウムの銀色の車体に赤のラインが美しいと思ったので撮った1枚だろう。スマートフォンを見ながら歩く人も多く、安全面でどうなんだろうと思ったりしたが、僕もやっていたりもするのであまり人のことは言えない。

 ●

曇り時々晴れ。早起きしてカミサンと新山口駅まで車で行き、近くの駐車場は料金の高い所以外みんな埋まっていたので駅からちょっと離れた駐車場に車を停めた。新山口駅からのぞみに乗り、京都駅で降りた。京都駅から山陰本線で今岡駅へ行き、徒歩ですぐのサンガスタジアム by KYOCERAへ行った。京都対磐田の試合を観戦し磐田の0-3勝利にしびれた。席がアウェイゴール裏は買えなかったのでバックスタンドのアウェイ側から見たので、3ゴールとも間近で見えた。その後、京都駅近くのホテルでこれを書いている。CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、ColorPlus 200でサンガスタジアム、夕食を食べた京都駅ビルのレストラン11階からの眺めなどを撮った。他の人と一緒だとなかなか写真を撮ろうという気分にはならない。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/03/16, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...