2024/04/11

CONTAX ARIA Dと古屋と駐車場

路地から駐車場越しに撮った写真だ。 

何世代かの今となっては古屋としかいいようがない家が建ち並んでいた。晴れてはいたが薄曇りか黄砂かPM2.5か春霞で結構世界がぼやっとしていたのだけれど、それでもなぜ露出がF6.5だったのかはわからない。他の暗い所を撮ろうと思って、そのままシャッターを切ったとか以外には考えられない。1/500秒なのでそんな無茶でもないけれど、フィルムカメラの場合、僕はもっと遅いシャッターを切ることが多いので、単純に露出が意図したものではなかったというしかない。

 ●

曇り。午後からカミサンと散歩。カミサンの知人にタケノコを届けた後、ゆめマートで買い物をし、セブンイレブンに寄りオヤツなどを購入した後、帰宅した。散歩というよりは徒歩での用事の消化と買い物という気がしないでもない。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/500, f/6.5, 2024/03/29 13:30, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...