2024/04/11

CONTAX ARIA Dと古屋と駐車場

路地から駐車場越しに撮った写真だ。 

何世代かの今となっては古屋としかいいようがない家が建ち並んでいた。晴れてはいたが薄曇りか黄砂かPM2.5か春霞で結構世界がぼやっとしていたのだけれど、それでもなぜ露出がF6.5だったのかはわからない。他の暗い所を撮ろうと思って、そのままシャッターを切ったとか以外には考えられない。1/500秒なのでそんな無茶でもないけれど、フィルムカメラの場合、僕はもっと遅いシャッターを切ることが多いので、単純に露出が意図したものではなかったというしかない。

 ●

曇り。午後からカミサンと散歩。カミサンの知人にタケノコを届けた後、ゆめマートで買い物をし、セブンイレブンに寄りオヤツなどを購入した後、帰宅した。散歩というよりは徒歩での用事の消化と買い物という気がしないでもない。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/500, f/6.5, 2024/03/29 13:30, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...