2024/04/12

MINOLTA TC-1と公園での親子連れの花見

ずっと曇りだったせいか花見客はそれほど多くはなかった。

県立図書館近くの公園だ。僕がとても好きな公園で、さほど大きくはないのだけれど、樹木で囲われていて芝生もよく整備され、桜の時期や紅葉を楽しむことができる。11時半くらいだったと思う。僕が行った時点では親子3人連れしかいなかった。この親子連れは食事が終わったら、すぐに立ち去ってしまった。その後、数組が来たくらいだ。まだ、咲き始めで少し花見には早かったということなのかもしれない。山口市にはこういった公園が多く、また良く整備されているので正直かなりうらやましい。長門だと公園があっても整備されていない場合が多い気がする。

 ●

曇り。昨晩は、カミサンの合唱の送迎でルネッサながとへ行った。冬タイヤとは燃費が全然違って驚くばかりだ。今日は午後からカミサンと散歩。カミサンの体調があまり良くなかったようなので、板持川沿いに川沿いに下り、美祢線沿いを歩き、板持駅あたりから帰宅した。途中、我が家の敷地のタケノコの出具合をチェックしながら帰った。また、大変なことになりそうだ。あげられるところ、送れるところには送ってはいるのだけれど。タケノコは最初の数日間はおいしく感じるが、1週間もするとめちゃくちゃ飽きてくる。それを毎年繰り返している。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/03/31, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...