2023/09/12

NORITA 66と俵山温泉3

さすがにあまりもう思い出さない。

建物やマンホール、道路の色味とかがおもしろいので紹介する気になった。本来は大きな画面で見るべき写真だろう。中判フィルムカメラの魅力は精細な描写にもある。俵山温泉街の魅力は、鄙びた建物自体かもしれない。内風呂が少ないとか現代では欠点としか思えないが、それでもいいという人が泊まりに来るところだ。僕は宿泊したことはないので一遍くらいは泊まってみたいものだと思っている。

 ●

曇り。布団を干す予定が曇りで狂った。午後から、カミサンと車で美祢市のカフェuntiled coffeeへ初めて行った。コーヒーもチョコレートテリーヌもとてもおいしかった。また行きたい店が増えた。美祢の寂れた商店街などをCONTAX TVS、KODAK PORTRA 400で撮ったりした。ようやくフィルム1本撮り終えた。帰宅後、はなみるくさんが仏壇の間の絨毯の上でかわいくくつろいでいたので、CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK PORTRA 400で撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/125, 2023/08/05 11:30, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...