2023/07/26

NORITA 66と市営野球場の中学年代の野球の試合

公式戦っぽかったが遠くから見ただけなので詳細はわからなかった。

こういった中判の写真は拡大しないとなかなか魅力がわかりにくい気もする。正式名称は小河内公園グラウンドのようだ。カミサンと朝というか昼前の散歩で見かけた風景だ。この後、僕たちは曇りで雨がちな天気だったこともあって外で食事をすることもなく家に戻った。曇りがちの空だったので、晴天下に比べてそれほど暑くはなかったと思う。とはいえ、運動に適した季節かといえば個人的には疑問をもつけれど。

 ●

曇り。クラウンクラスオーバーの納車のため、朝からディーラーへ17クラウンで向かった。17クラウン最後のご奉公となる。なんだかんだで7年間乗ったことになる。契約を終えた後、JAで買い物をしてから帰宅した。午後からカミサンが前からの用事で出かけたこともあって、車でカフェストラグルまで行き、のんびり過ごした。その後、ちょっとドライブしたくなって、千畳敷というかカントリーキッチンまで行った。ちょっとしたドライブというとついついカントリーキッチンに行きがちである。パフェをひさしぶりに食べた後、カントリーキッチンの屋上から、CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK PORTRA 160で水平線の見えないもやった風景を撮った。NORITA 66でも撮ったつもりだったが、どうもうまくフィルムが噛み合っていなかったようでまったく撮れていなかったようだ orz

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11 1/250, 2023/07/15 11:34, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...