2023/07/15

CONTAX ARIA Dと雨上がりの農道

ここもアマガエルがとても多かった。

雨上がりの後の風景だ。長門深川廃寺跡と板持駅の中間地点あたりだろう。大体、南の方角を見ている。こういった農道も市が整備しているようだ。長門では舗装されていない道は農道でもきわめて珍しい。散歩中の僕とカミサンは、とても小さなアマガエルが逃げ惑っているのを踏まないために、ずっと下を向きながら歩いた。このあたりはずっとなだらかな傾斜があり、画面、左から右に登っている。

 ●

曇り時々雨。午前中にカミサンと散歩。向陽小学校のあたりを国道の方曲がったら、大勢の歓声が聞こえてきたので、市営野球場だろうとあたりをつけてわざわざ見に行った。中学生あたりの公式大会が行われていたようだ。午後からは、唯一のデイゲームである札幌対新潟をDAZNで見た。新潟がリードした後に、一発退場者が出て新潟が守り切るというありがちな試合をぼーっと見ていた。ひさしぶりにNORITA 66、NORITAR 80mm F2.0、KODAK PORTRA 400で市営野球場、田圃から山々、ため池と人家などを撮った。NORITA 66くらい大きく露出を手動で決めないといけないと日常的に持ち歩いていてもなかなか使わないが、1回撮るとすぐに何度も撮ってしまう。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/250, F8.0, 2023/07/11 13:33, KODAK ColorPlus 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...