2023/01/25

GA645Ziとカフェ360の窓際のテーブル席

ちょっと飲み物を飲むために寄った時にパパっと撮った中の1枚だ。

本来は、薪ストーブの炎を撮った写真をメインにしたかったのだけれど、露出をオートで撮ったので炎しか露出が合っていなくてあきらめた。日本ではいまだにコロナ禍の影響下にある。欧米などの集団免疫を獲得しようとしたすべての試みが失敗しているので、しかたのないことだろう。窓からの光でそれなりに明暗差のある難しい写真になった。間仕切りのビニールのデコボコもいい感じだ。

 ●

雪一時晴れ。朝からずっと雪だが思ったほどというか全然積もったうちには入らない。明日には残っていないかもしれない。朝夕の道路は凍りつくかもしれないけれど。午後からカミサンと雪の中散歩というか買い物。ゆめマートまで歩き、ちょっと買い物をして帰ってきた。KONICA HEXARを持ち歩いたが、何かを撮る気にはならなかった。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2023/01/20, 55mm F9.5 1/180 AF, Lomography COLOR NEGATIVE 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...