2023/01/06

CONTAX 167MTと元旦の御所原大神宮の鳥居

初詣に訪れた御所原大神宮の境内の風景だ。

さすがにいつもに比べて人は全然多かったが、それでも混雑するほとではないというのが大神宮にしてはローカル色が強い。今年もコロナ禍ということで手洗いは省略されアルコールが置かれていた。僕はいかなる宗教にも信仰心は皆無なので、年中行事のイベントというかどちらかというと散歩に近い。ただ、だからといって不敵な態度をとるほど無粋でもない。人手を見ること自体が田舎だとなかなかのイベントなので、そういったことを含めて楽しむことにしている。

 ●

曇り。PM2.5のせいか遠くが霞んでいる。昨日よりひどかった気がする。午後からカミサンと散歩。向陽小学校あたりから国道へ折れ、深川川の土手の草が刈られていたので、土手を下流に歩いた。何度か鴨を飛ばせてしまった。深川大橋のところを広域農道の方へ折れ帰宅した。途中、深川川の橋を二度目に渡る時、川面をCONTAX 167MT、Planar 50mm F1.4、KODAK ColorPlus 200で撮った。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42023/01/01, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...