2023/01/12

CONTAX 167MTとソファーの上のはなみるくさん

肝心のはなみるくさんの焦点距離はあっていなくて、また動きでブレてしまっている。

まあいい。ソファーを中心とした写真になってしまった。かなり暗かったので明るい露出と遅いシャッタースピードで撮った結果だ。焦点距離がはなみるくさんには長すぎたようで、また、シャッタースピードが遅かったために動きのある写真になってしまった。このあたりは手動で距離を合わせる必要があるので、見て慣れる必要があるところだろう。屋内でCONTAX 167MTで撮った写真があまりなかったなあと思い紹介する気になった。

 ●

快晴後晴れ後曇り。暖かな日和だった。午後からカミサンと散歩。深川廃寺跡まで歩き国道まで下り家に戻った。ロケットストーブに枯れ木を入れて燃やしケトルでお湯を沸かしてドリップでコーヒーを煎れて飲んだ。また、インスタントな飲み物を買い忘れてしまった。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42023/01/01, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...