2022/10/12

CONTAX 167MTと突堤の先端で釣りをする人

拡大しないと人がいることもわからないけれど。

海の駅センザキッチンのデッキからの眺めだ。ひもの屋食堂ひだまりで食べた後、のんびりデッキのソファーでくつろいだ時に撮った1枚だ。平日にもかかわらず結構人出は多く釣りをしている人も何人かいた。曇り時々雨のあいにくな天気で撮った時点で少し小雨が降っていたと記憶している。CONTAX 167MTの試写中の1枚だ。暗い天気の中、なかなか雰囲気のある写真になったのではないかと思う。いつもだったら、現像が届いているはずなのだけれど、今日は遅れているので古い写真を紹介した。

 ●

曇りのち晴れ。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡前から国道の方に下りて、板持駅から上るルートで短い距離で帰宅。途中、コンバインで稲刈りしている様子、向かってくるコンバイン、小橋梁の上から陽光が雲に隠れているのにもかかわらず少し光って見える板持川をNORITA 66、NORITAR 80mm F2、期限切れPORTRA 800で撮った。コンバインはピントを合わせている暇がなかったからきちんと撮れたかどうか。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/09/28, KODAK ColorPlus 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...