2022/08/15

CONTAX TVSと早朝の農道と田圃、耕作放棄地、携帯電話基地局の塔

朝日が出たあたりで撮った1枚だ。

中央に我が家の敷地にある携帯電話基地局の塔が見える。圧縮効果でかなり近く見えるが、それなりの距離がある。中央にある小屋は以前玉ねぎが吊るしてあるのを撮った小屋だ。右の耕作放棄地も僕らが越してきた頃はまだ耕作していたような気がする。朝日が昇った直後の写真だろう。珍しく早朝散歩した時に撮ったものだと思う。雨が降ったのか水たまりの跡も見える。

 ●

晴れ。昨日は夕方散歩というかコンビニにアイスを買いに行ったが、写真を撮ったりはしなかった。今日は午後から車であちこち買い物に出た。まずコメリで、混合ガソリンや猫砂、キャットフードなどを購入した後、フジでカミサンの衣類と魔法瓶を購入、村岡湖月堂でかき氷を食した後、ゆめマートで精米して帰宅。暑い1日だった。磐田は監督とトップマネジメント部長が解任されたとかで先行きはますます不透明。ただ、応援するしかない。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/08/04, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...