2022/07/11

CONTAX G1と明け方の用水路

朝日のあたる用水路の分岐した後だ。

農地改良の結果かこのあたりの用水路はほとんどすべてコンクリートでできている。維持を考えたら当然のことなのかもしれない。整備された田圃にも耕作放棄地は結構あって、勝手に春に田植えされない田圃を残念に思っている。第三者の勝手な感傷に過ぎないけれど。朝日がちょっとした小山を上ってきたところだ。小高い空き地には日があたってはいるが、水路はまだまだ暗い。奥の桜並木があるのは深川川の堤防だ。

 ●

午後から車で書店に行った後、カフェ360に行きのんびりする。その後帰宅。土曜日の磐田敗戦結果の最下位の影響で、サッカー系のニュースや新聞などを見る気にはならない。なかなかしんどいがしんどいことも楽しんでいかないと。


CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*,  2022/07/02 KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...