2022/03/20

CONTAX TVSと逆光と日なたの猫

太陽光がまぶしい以上に屋根に太陽光が反射していた。

CONTAX TVSにはフードを一応つけているが、数ミリしかないような物で実質的にフードの役に立っていない気がする。まあいい。門から猫が見えたので公道から撮った写真だ。暖かな日差しを感じていただければと思う。単純にうまく描写できなかっただけの写真とも言えるが、なんとなく雰囲気があるということにして紹介する。

 ●

雨後曇り。午前中からカミサンと散歩。セブンイレブンで温かい飲み物を購入した後、スポーツ公園下の東屋でカミサン作のおにぎりを食す。その後、深川川にそって下流まで歩き、長門深川廃寺跡の前をひさしぶりに通って帰宅。途中、遠景でいまだに利用されている人家の側の墓石、河川、道路などをCONTAX TVS、PORTRA 400で撮った。Super Nettelは一緒に修理に出すときに送ったスプールが入っていなくて連絡をしただけだった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/02/21, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...