2022/03/21

GA645Ziと小河川

側溝とあまり違いがわからないが河川だと思う。

長門市街のちょっとはずれのあたりの街並みと田んぼや畑が入れ替わるあたりにあった小河川だ。カミサンとの散歩の途中に小さな橋の上から撮影した。雲天だが生け垣や畑、コンクリートブロックに生えた植物の緑がなかなか春を思わせる。曇り空なので水に写る空が単調なのがちょっと残念というべきか。

 ●

朝、カミサンとカミサン系の墓の掃除に自転車で行った。お彼岸のせいかそれなりに朝から墓参りや掃除の人が多い。多いというのは数組いるという意味だ。CONTAX TVSを持ち歩いたが特に何かを撮ったりはしなかった。午後からはカミサンは出かけたので家でゴロゴとしながら過ごしている。今日は日本全国で春分の日の祝日で3連休の最終日だ。

※2022年3月23日追記。日付がコピー&ペーストのままだったので正しい日付に修正。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/03/14, 55mm F8.0, 1/125, AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...