2022/02/15

GS680IIIと仮設坂道の撤去作業

動きがある物を撮るのは難しい。

ユンボで坂道を支えていた布に土砂を入れた物を撤去していた。GSW680IIIでは縦横撮っただけだが、全体の構図が多少わかりやすく感じたこちらを紹介する。ユンボの作業はとても驚くことばかりだ。GSW680IIIはさすがに広角だけあってか結構端の方は歪んでいることがわかる。色味も曇り空とPRO 160NSのせいというか効果でくすんだ感じだ。GSW680IIIではなかなか写真を拡大しないとその魅力が伝わりにくい気がする。

 ●

午前中、カミサンの用事で自転車で出かけた。僕は本屋へ行きJAで合流。長崎ちゃんぽん経由で帰宅。午後から図書館に行くが金曜日まで作業で休館だった。自転車で戻る途中、電柱に光ファイバーの工事をしていたのでCONTAX TVS、FUJICOLOR 100で撮った。

GSW680III, EBC FUJINON SW 65mm F5.6, f/8 1/60, 2022/02/05 14:39, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...