2021/12/10

CONTAX TVSと大寧寺のモミジの紅葉

紅葉は何枚も撮ったがあまり使う気にならなかった。

ある意味どれもこれも似てしまうからかもしれない。これは珍しく人物もなく木々や休憩小屋の影などもあって、ごちゃごちゃした感じが逆に気に入った。ただ、紅葉だけを写した写真に飽きただけかもしれない。どうも黒が好きなだけかもしれない。KODAK GOLD 200の色味の魅力かもしれない。

 ●

朝、インフルエンザの予防接種を受けに近くの病院に自転車で行く。うっかり、バッテリーを充電したままにしていたので重い6変速の自転車で行ったことになる。カミサンは所要があったので、ひさしぶりに近所の台湾料理か中華料理屋さんへ行ったが、どうも僕の好みの味付けと量ではなくなってしまっていた。CONTAX G1、Planar 45mm、escura Negative Film Vintage 400で踏切の風景を撮った。その後、カミサンに電動アシスト自転車が届いたので、焼き物展をやっているカフェ&ポタリー音へ自転車で向かう。焼き物を見た後、吉冨幸進堂で和風のワッフルなどを購入して帰宅。途中、大寧寺川を橋の上から、CONTAX G1で撮った。半月が出ていたのでついでに撮った。 

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/11/19, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...