2021/04/08

PENTAX MZ-3と春の側溝

 霞んだ山々と人工物たる側溝の対比、水の反射がおもしろいので紹介する。

緑の色味もなかなか興味深い。大神宮とかを巡って散歩した時に撮ったもので、なんだか楽しくなって1本を数時間で撮り終えてしまった。1本撮り終えるのに1ヶ月くらいかかる時もあるので、まったく僕の衝動は適当なものだと思う。まだ、一部のソメイヨシノが咲き始めた頃だ。このあたりは、我が家からはちょっと離れていて、また、普段、海へ散歩に行く時も通らない。まったくもって珍しい景色というわけではないが、僕は山が見えないと落ち着かないようでこころなごむ風景でもある。

 ●

午後からカミサンと市立図書館に車で行き、書籍を返却したり、借りたり、県立図書館から届いたものを受け取ったりした。さらに、貸出禁止の地図で見る西日本の古代律令制下の陸海交通・条理・史跡を閲覧して楽しんだ。
PENTAX MZ-3, SMC PENTAX-M 2.8/40mm, 2021/03/19, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...