2021/04/07

CONTAX G1と仙崎湾、巡視船のいない突堤

 センザキッチンのデッキからの眺めだ。

巡視船おうみが停まっていることが多いが、この日は留守だった。突堤の手前側には釣り人がいたが、このあたりでは杭か何かが人に見えるだけだろう。中央より左側の小島の連なりに見えるのが青海島だ。湾の出口は濃い半島との間を抜けていく。海の色の濃淡が好きで紹介する。この色味は色んなフィルムで撮っているのだけれど、それぞれに味わいがあって美しく感じる。KODAK ColorPlus 200も少し淡い気もするが意外にしっかりとした深い発色に感じる。

 ●

午後からカミサンと散歩のついでに買い物。美祢線の西側の農道を適当に歩き、Ysカフェでちょっと休憩したり花を観た後、深川川沿いに上流に歩き、スーパーマーケットのユメマートで買い物した後帰宅。途中、深川川の反対側に車で来客があった家があったので、CONTAX G1、Planar 45mm、ColorPlus 200で何枚か撮った。空き家かどうか気になった家だったのだけれど、人が住んでいることが確認できた。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/03/24, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...