2021/03/30

CONTAX G1と林道沿いの杉林

比較的整備された林だった。

放棄された林も多いので、林が整備されていることを見ることができるのはうれしいことだ。板持川の林道から見た風景である。太陽光がいい感じで入ってきたと感じたので撮ったとかだったと思う。杉の木が立っている姿も美しい。落ち葉は、基本的に放置されているようで、非常に多かった。また行ってみたいと思いつつ、なかなか機会がない。それなりに準備していかないと、また同じようなところを見るだけで戻ってしまうからでもある。

 ●

午後から、カミサンと買い物を兼ねた散歩。国道沿いに深川川まで歩き、土手の散りゆく桜の花を見る。CONTAX G1、Planar 45mm、ColorPlus 200で土手の桜を中から撮ったりした。珍しく、三脚をつけたカメラを持った若い女性を遠方に見かけた。もしかしたら、カミサンと僕が土手を降りるところあたりを撮られたかもしれない。このあたりで、三脚付きでいや、カメラを使っている人を見ること自体がほとんどない。その後、近所のスーパーマーケットで買い物をして帰宅。今日は艦これがメンテなので落ち着いていられる。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/02/16, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...