2021/01/24

CONTAX G1と雪の長門

珍しく積雪となった頃の写真だ。

数日降り続いたが、2、3日でほぼ融けてしまった。高台の市道からスーパー農道方面を見ている。左手に保育園がある。手前には柿の木などがある。深い緑色と雪、空の灰色の雲の対比がおもしろいので紹介する。雪が積もるだけでそれっぽい写真になるのはありがたい。このあたりでは、年に一度か二度積もることがある程度なので、さほど雪は大変ではない。

 ●

午後からカミサンの用事で近所に寄った後、スポーツ公園まで歩き、ジュニアユースチームあたりのサッカーを観戦した後、コンビニエンスストアに寄って帰宅。あまり撮る気はなかったのだけれど、ディーゼルカーが板持駅に入線したので、遠くからKONICA HEXAR、ProImage 100で撮ろうとしたが間に合わずに、無人の駅を撮ったりした。ついでに、林道を走る車とかも撮ったりした。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/01/08, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...