2021/01/23

KONICA HEXARと段々登っていく水田

長門深川廃寺近くの水田だ。

以前は棚田だったのかもしれないが、現在はそれなりの広さの区画改良された水田が拡がっている。雑草が高く生い茂るのを刈っている人を見かけたりもする。それなりに急な斜面にどこまでも水田がある。近くに天平期創建と推定されている長門深川廃寺跡がある。想像だけれどきっと弥生時代から連綿と稲作が行われてきた地なのだろう。KONICA HEXARは、それなりに遠い山々が霞んでいる様子をうまくとらえている。

 ●

午後から、カミサンと雨のため車で買い物。書店に寄った後、フジで日用品や食料品などを購入。KONICA HEXARを持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。

KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2021/01/12 15:10, KODAK Professional ProImage 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...