2020/10/03

CONTAX G1と道の駅センザキッチンの駐車場

どこでもありそうな風景に見えるけれども。

車と山の間に仙崎湾がある風景である。空の青がきついのはフィルムのせいばかりではない。8割方そんな気もするけれど。左手に道の駅センザキッチンの建物があり、右に道路がある。奥は長門の外れの山々と一筋見える仙崎湾の水面だ。太陽光に反射する車のガラスやボディが楽しいので紹介する。それと空の青い色と雲の柔らかさが。

この日は寿司を食べに行ったんだったと思う。

 ●

気分を変えて持ち歩くフィルムカメラをMINOLTA TC-1だけにしてみた。当然のことだが軽い。午前中、コメリに出かけたがその時もMINOLTA TC-1だけだった。

CONTAX G1, Biogon 28mm f/2.8 T*, 2020/09/23, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...