2020/09/02

CONTAX G1と防府駅を出たあたりの電車のドアの窓

いつものようにひねりのないタイトルである。

防府で映画を観た帰りで防府駅を出てすぐくらいのドアとドアの窓の外の風景だ。窓の外がぼやけているのは中がくらいので開放で撮っているせいだろう。2枚似たような写真を撮った中で、外の風景がまだおもしろそうな方を選んだ。色味がおもしろいので紹介する。フィルムはひさしぶりにFUJICOLOR SUPERIA Venus 800を使った。たまたま手持ちのフィルムが切れてしまってこれしかなかったからだ。

ひさしぶりの電車だったので興奮したのか、一杯写真を撮ってしまった。似たような写真ばかりという話もあるし、プライバシーの問題で使えない写真も多い。ほとんどの人がマスクをしている現状だとあまり気にしなくてもいいのかもしれないが。

 ●

午後から、カミサンと車で買い物などに行く。医療機関で保険用の書類を書いてもらったのだけれど、その経費が5,500円とかでびっくりだ。これまでは千円しなかったと思ったのだが。急いだのであまり文句を言わずに去った。CONTAX G1を持ち歩いたがとくに何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/08/27, FUJICOLOR SUPERIAVenus Venus 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...