2020/08/05

PENTAX 67と深川湾、青海島

只の浜展望所近くの海岸高所からの眺めだ。

波はどちらかというと風で立っている感じ。青海島が霞んで見える。色味がちょっとおもしろいので紹介する。何枚も何枚も似たような写真を撮っているけれど、当たり前のことなのだろうけれど色味は一つとして同じものはない。もちろん、それは日々の移ろいによることもあるだろうし、撮っているカメラ、レンズ、フィルムの差異による部分もあるのだろう。

 ●

午後からカミサンと車で米などを買いに出かける。ついでに書店に寄ったり、今年最初の氷を食べたりした。KONICA HEXARを持ち歩いたが特に何かを撮ったりはしなかった。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/22, 1/250sec, 2020/07/28 14:34, PORTR 400, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...