2020/02/10

GA645Ziと自宅前の道路でこちらを伺う野良猫?

我が家には突然野良猫がやってくる。

飼い猫の可能性もあるけれど。道が三方から上りになっているせいかもしれない。さらに山に上っていくのだけれど、それなりに交通量のある農道(どちらかというと国道のバイパス的な役割も強い)が間にあり、ゆるやかに少しずつ高くなっていくため吹き溜まりのように猫がやってくる。この猫も一、二度見たことがある気がする。我が家によく来るはなみるくさんの兄と、しょっちゅう喧嘩をしている猫かもしれない。

この猫は僕の姿を見かけるとだっと逃げ出し、一度振り返って確認した後にゆっくり去っていった。なかなかふてぶてしい感じなのがかっこいい。この道はたまに軽自動車でも脱輪してレッカーとか呼ぶくらいに道幅がない。もっとも、通るのが我が家を除くと、奥の農家の軽トラ、宅配業者・郵便局の方々、お義母さんのためのデイサービスとか看護師さんとかお医者さんの車くらいだ。道の白いラインは、おもに僕の車がつけた泥水の後である。我が家の古い17クラウンは、夏には草で両側をこすりながら走っている。

写真には日付がなかったバージョンで撮っていたが、前後のフィルムから推定した。1日くらい勘違いしている可能性もある。今は日付も残すようにしている。

 ●

GA645ZiとPENTACON six TL+VOLGA-28Bでカフェの川床を撮ったり、取材しているTVクルー? の人達を撮ったり、遮断器の降りた踏切や通過するディーゼルカーを撮ったり。なんだかんだでGA645Ziで3本、PENTACON six TLで1本撮り終えてしまったので現像所に出した。

GA645Zi、Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9、2020/02/01, 55mm F9.5 1/125 AF、FUJICOLOR PRO 400H、現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...