2019/12/01

PENTACON six TLとコマ被りの宇部港の漁船

 映画を観に行ったついでに寄った埠頭だ。

ひさしぶりにコマ被りしてしまった orz 非常に発色が良くてとても残念だ。強い光でもきちんと美しく表現できるPENTACON six TLは本当にすばらしい。本来、被った部分は表示しないようにした方が見やすいとは思うし、たまたまこの写真的なバランスもその方がいい気はするけれど、撮影した写真は加工しないことにしているのでこのまま掲載する。手を加えないのが主義主張というわけではなくてめんどくさがり屋だというだけのことだ。

こうやってひさしぶりにPENTACON six TLの写真を取り上げると、本当に良いカメラなのがわかる。もっと撮る気にならないとなあ、という思いを新たにした。

 ●

カミサンの声楽の教室の送迎で山口市へ行った待ち時間にスターバックスでまったり過ごす。ついでに、KONICA HEXARやPENTACON six TLで公園でやっていたバザーを撮ったりした。


PENTACON six TL, ARSAT 80mm F2.8, f/16, 1/125sec., 2019/11/15 14:34, FUJIFILM PRO 160NS現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...