2019/11/30

GSW680IIIと小さな橋梁を渡るディーゼルカー

小さく見えるが実物は結構でかい。

何度も書いていることではあるが、小さく見えるディーゼルカーも側へ行って見上げると結構でかい。あの小さく見えるドアから大柄な人でも頭を折り曲げることなく乗り降りできるので当然のことではある。ディーゼルカーの背後の煙っぽいのは、靄とかではなく誰かが燃やしている草とかだろう。おそらく、勝手に燃やす行為が違法なのかどうかは知らないけれど、割とみんな普通にしている。

小さな川ではあるが、古老によると大昔、氾濫したときには周囲の家を軒並み流し去ったほどの暴れ川だという。もちろん、現在は上流に小さなダムがいくつかできてはいるのだけれど、試される大地であることは現在もかわりはないようだ。

 ●

GSW680IIIは以前、カウンターが戻らず、修理が必要かもしれない orz どうみてもモルト交換も必要な感じだしなあ。修理に出すかなあ。

ジュビロ磐田が勝利したが湘南も勝利したため、来年はJ2で戦うことになる。ある程度覚悟はしていたのでショックは大きくはない。最終節、神戸に行く気がなくなったことくらいかな。来年は、磐田の生観戦が増えることになる。必然的にここにも写真がついでに増えることになる。

GSW680III, EBC FUJINON SW 65mm F5.6, 1/125, f/5.6, 2019/11/22 13:58, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...