2019/11/29

Tiara Zoomと大寧寺の墓

紅葉を観に行ったついでに撮ったものだ。

まったくの試写だけれど、写真はまあいいんじゃないかな、という感じだった。ただ、本来、僕は日付を記録、表示できるフィルムカメラが欲しかったのだけれど、肝心の日付が最初はきちんと表示されているのだけれど、コマ数が進むに従ってドットが減っていく感じが謎だ。また、液晶ディスプレイ自体、ドットが欠けているか薄くなっていて全部を見ることができない。標準では毎回フラッシュが自動で炊かれるので、それを切らないといけないわけだけれど、液晶が見にくいためできているかどうかがよくわからなかった。そのため、めんどくさくなってフラッシュはオートにしているのでかなり勝手に炊かれている。この写真でも炊いていると思う。ほとんどは広角端で撮った。これもそうだ。

 ●

PENTACON six TLとレンズセットを持ち出したけれど、カフェ音の川床から、工事しているユンボと川面の光を撮ったりしただけだった。

TIARA ZOOM, スーパーEBCフジノンズームレンズ28mm/F4.5-56mm/F7.5, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...