2019/11/02

Super Semi Ikonta I (Super Ikonta 530) と橋の上の3人

このサイズは結構撮る気になるね。

試写。レンズは色々問題がある感じだけれどまあ雰囲気があるといえばあるからいいか。Super Semi Ikonta IまたはSuper Ikonta 530は結構、撮る気になるカメラだ。距離を合わせるのがめんどくさいとかはあるけれど、露出を一度決めちゃえばバシバシ撮ることができる。まあ、ピントをあまり使い勝手がいいとは言えない小さなリングをクルクル回すことでしか合わせることができないのはめんどくさいけれど。あわてて、記録を取り忘れてしまった orz アンダー気味なので次回は修正していきたい。

 ●

今日はカミサンの送迎で山口市へ。もって行ったカメラは、CONTAX G1、KONICA HEXAR、BESSA Iなど。用事が終わった後、スターバックスのある公園で結構撮ったりした。

Super Semi Ikonta I (Super Ikonta 530), Carl Zeiss Jena Tessar 1:3.5, f =7cm, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...