2019/07/05

PENTACON six TLとガスった山々、深川川と河川敷の風景

深川大橋からの眺めである。

コマ被りしたフィルムの中の数少ないまともなフィルムだ。峠から海というか湾が観える所があって撮影した帰りだ。もちろん、海が見える風景はコマ被りしている orz ガスっている山々がおもしろくてなんとかきちんと撮ってみたいと思ったのだけれど、広角ではその幽玄さをうまく表せていない気もする。川の河川敷を被う植物が、生命力を感じさせる。

 ●

世間から半年くらい遅れているかもだけれど、DGI Osmo Pocketがちょっと欲しくなってきた。元々、動画への興味はそんなにないのだけれど、これくらいの画質でこれくらいの動画が撮れたらいいなあと思うようになった。何を撮りたいかといえば長門や萩の観光地かなあ。静止画で撮る気にはまったくならないけれど、道路の移動や観光地だったらちょっと撮ってみたいかも。まあ、4万円あったらPENTACON sixマウントのレンズを買う気もするけれど。

PENTACON six TL, Carl Zeiss Jena Flektogon 4/50mm, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ




0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...