2019/07/31

CONTAX G1と山陰線車中

下関から長門市駅まで行くディーゼルカーの車内だ。

さらに長門市駅で乗り換えて板持駅で降りる必要がある。山陰線で鉄道の乗り継ぎがいいとかめったにないので貴重な体験だった。なかなか乗る機会のない山陰線だが、風景は本当にどこもすばらしいので、また乗りたいものである。ただどうしても、車になったり、美祢線経由の場合が多いので、山陰線を使う場合は計画と覚悟が必要だ。

 ●

こういったスナップには、CONTAX G1はなかなかいい感じ。やっぱり、オートでできる部分が大きいのは楽なことが多い。まあ、仕上がりがイメージできるほど使い込んではいないけれども。

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...