2019/08/01

PENTACON six TLと携帯電話鉄塔基地局の見える風景

ドコモとバンクが見える近所の風景である。

農業道路が下中央に見える。鉄塔のあるあたりはちょうど高台の端っこあたりになる。まだ、本格的な夏空ではなかった頃だ。7月22日に紹介した住宅 https://yamphoto.blogspot.com/2019/07/petnacon-six-tl.html の前あたりの風景だ。自転車でカフェ音など湯本温泉に行く時に使う道である。農業道路ができる前からある道だ。基本的に田圃が中心で、ちょっと畑作もある。耕作放棄地はあまりない。

 ●

PENTACON six TLとおもに50mmで風景など。フィルムを使い切ったので、現像の都合でポジを入れた。1本だけだと郵送の場合、送料がもったいない気がしてなかなか送る気にならないので、使うことにした。基本的に現像は桜カメラを使っているが、モノクロ、ポジは奈良クラブの場合が多い。


PENTACON six TL, ARSAT 80mm F2.8, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...