2019/06/15

Pentacon SIX TLと長門の沼または溜池

 古くから稲作を行ってきた長門では、沼または溜池、そしてダムが多い。

何が溜池で沼なのかの知識はないけれど、水辺で近くでの蚊とかの多さがどのくらいなのかは気になる。風景を観た時は、写真に撮りたいなと思ったのだけれど、撮ってできあがりを観ると、腕の問題もあってなんてことのない風景にしか観えない orz 結構、枚数を撮ったのだけれど、大体、水平じゃない写真が多い。まあいい。

 ●

今日も雨だったので、車で図書館に行く時に自宅近くで撮った車の窓ガラスを流れる雨の写真でフィルムを撮り終えたくらい。雨だとなかなか中判一眼レフとかを持ち歩く気にはならない。

Pentacon SIX TL, Carl Zeiss Zonnar 2.8/180, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...