2019/04/21

ARAX-60と花見からの帰り

世の中には電線が好きな人と嫌いな人がいる。

僕はもちろん、好きな方だ。なんで地下ケーブルにしない、すっきりしない、という考えも都会だとわからないでもないが、コストは別にして、単純に電線が空を覆う風景が好きだ。まあ、多くの人に共感される嗜好ではないとは思うけれど。写真は快晴だったこともあって、今ひとつ狙いのはっきりとしない写真になってしまった。

 ●

EXAKTA Varex IIbが届いた。ギミックとしては非常に楽しいけれど、実際に写真を撮ろうと思ったら、僕だったらめんどくさくてやっていられそうもない気がする。システムが独特過ぎて、左手でシャッターを切るとか、しばらく使わなかったらあっという間に忘れてしまいそうだ。美しいしかっこいいけれど、僕が欲しいのは美しいカメラでもかっこいいカメラでもないのだと思い知らされた。まあ、とりあえず、写真は撮るけれども。

ARAX-60, ARSAT 80mm/F2.8, PORTA 160, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...