2018/12/23

MINOLTA TC-1と長門の畑と道路、たまにディーゼルカー

先日工事していた道ができあがっていた。なんとコンクリート舗装だった。

これには正直びっくりだ。メンテナンスが楽なんだろうか。

MINOLTA TC-1では何度も書いているけれど、スナップを撮る気になる。たとえば、汽笛を聞いてからカメラを取り出しても十分に間に合う。これがペルケオIIあたりだとかなり大変なことになっていると思う。キヤノンPとかだと持ち歩いているとは限らない。まあ、正直、スマートフォンやコンデジとかの方がもっと全然簡単なんだろうけれど、今はいちいち、スマートフォンで撮ったりする動機があまりなくなっている。

すでに、珍しいとういものではなくなってしまっているからだろう。デジタルカメラの普及にはまったくびっくりだ。













0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...