2018/12/24

Perkeo IIと小雨の只の浜海岸

ペルケオIIで撮るとどこでも廃墟っぽくなる。

気がする。まあ、実際はそこまで廃墟っぽくはないけれども。これはやはりPORTRA 400と天気の組み合わせの賜物だろう。賜物と言っていいのかどうかはわからないけれども。

さすがに、ペルケオIIでディーゼルカーを撮る気にはあまりならない。撮れないことはないが、1回か2回くらいがせいぜいだと思う。山陰線は時刻表の間隔がとても長いので、さすがにもったいない気がして他のカメラで撮ってしまう。

写真自体は、さすがにブローニーだけのことはあるような気がする。拡大してみないとあんまり違いがわからないから、SNSに投稿するだけだったらあまり意味がないのかもしれないけれど。ポートレイトとか撮ってみたいのだけれど、残念ながら人を撮る機会はほとんどない。

Perkeo II, PORTRA 400, 現像:桜カメラ






0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと京都駅からの眺め

京都駅からの帰りに見かけた風景だ。 薄汚れた樹脂製の窓が気になって撮った1枚だったような気がする。もう、なぜ撮ったかも思い出せないけれど。薄汚れた世界が結構好きなのかもしれない。僕の場合、CONTAX ARIA Dは気軽に撮れる分だけ、気軽に撮りすぎてしまう。記録が残っていなけれ...