2018/11/15

Perkeo IIと田圃と青空と白い雲

青空がさわやかすぎる気がする。

現像所の特色なのかもしれない。今好まれている色っていうか。僕の希望としたらダークで暗黒で捨てられた感じでって感じにしたいのだけれど、僕の技量不足だろう。っていうかいまだにペルケオIIではどんな仕上がりになるのか、できあがってみないと今ひとつわからない。会心の一撃のつもりが orz なんてこともまたよくあることで。

僕の方向性なんてかっこいいことじゃないけれど、いいなあと思う写真とはずれているのだけれど、それでも色なんかは正直なかなかいい感じだなあと思わないでもない。もちろん、それは僕の腕がもたらしたものではない。

Perkeo II, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:山本写真機店。水平線がかすかに見える。中央やや下の水色は湾内の色。

中央に市庁舎を解体し、建設しているクレーンが2機見える。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...