2018/11/27

CANON Pと雨上がりの秋の仙崎

こちらも気の迷いで落としてしまったCANON Pでの撮影だ。

付属していた50mm f1.8はカビカビでひどかったので、50mm f1.4で撮影した。夕暮れっぽいのだけれど、なんとなく本体かレンズもカビっぽい気がしないでもない orz まあ、味として撮るかメンテナンス出すしかないかあ。そこそこ安かったからまあしかたがないことだけれど。

ただ、描写なんかはさすがっぽい気もする。逆光はめちゃくちゃ弱そうだけれど。一応、外付けの純正露出計も付属していて針も動くけれど、これもスマートフォンのアプリで露出を測った。早く目で見て露出がわかるようになりたい。まあ、無理だろうけれど。

CANON P, 50mm f1.4, FUJIFILM記録用カラーフィルム100, 桜カメラ













野良猫さんだそうである。じっと人が出てくるのを待っていた。

こういった動作はペルケオIIで撮ることは不可能ではないが、かなり難しい。レンジファインダー万歳といったところか。








0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFと45mm F2.8 DGシルバーと大河内公園グラウンドのスポーツ少年団? の試合を見つめる父兄

散歩中に見かけた風景だ。 小雨が降るかどうかの天気だったが元気に試合をしていたようだ。どういった同士の試合だったかは確認していない。スコアボードが2回くらいで7-1だったのは覚えている。ここは市営のようで割りと掃除とか整備などをしていることを見かけたりする。初冬でかつ曇り空、小雨...