2018/11/27

CANON Pと雨上がりの秋の仙崎

こちらも気の迷いで落としてしまったCANON Pでの撮影だ。

付属していた50mm f1.8はカビカビでひどかったので、50mm f1.4で撮影した。夕暮れっぽいのだけれど、なんとなく本体かレンズもカビっぽい気がしないでもない orz まあ、味として撮るかメンテナンス出すしかないかあ。そこそこ安かったからまあしかたがないことだけれど。

ただ、描写なんかはさすがっぽい気もする。逆光はめちゃくちゃ弱そうだけれど。一応、外付けの純正露出計も付属していて針も動くけれど、これもスマートフォンのアプリで露出を測った。早く目で見て露出がわかるようになりたい。まあ、無理だろうけれど。

CANON P, 50mm f1.4, FUJIFILM記録用カラーフィルム100, 桜カメラ













野良猫さんだそうである。じっと人が出てくるのを待っていた。

こういった動作はペルケオIIで撮ることは不可能ではないが、かなり難しい。レンジファインダー万歳といったところか。








0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと京都駅からの眺め

京都駅からの帰りに見かけた風景だ。 薄汚れた樹脂製の窓が気になって撮った1枚だったような気がする。もう、なぜ撮ったかも思い出せないけれど。薄汚れた世界が結構好きなのかもしれない。僕の場合、CONTAX ARIA Dは気軽に撮れる分だけ、気軽に撮りすぎてしまう。記録が残っていなけれ...