2018/11/26

Perkeo IIと仙崎の街並み

MINOLTA TC-1でやはり1月頃に撮った構図でもある。

年に何回かは撮りたくなる。夏には青々と茂っていた蔦がすっかり紅葉し枯れている。一部緑が残っているのは種類が違うんだろうか。

山本写真機店の初心者向けのカメラ教室に通っているのだけれど、その卒業の授業として自分が撮った写真から10枚選ぶという課題がある。僕が必死こいて選んだのは、MINOLTA TC-1による撮影が7枚、ペルケオIIによる撮影が3枚だった。期間的には1月2月で5枚をしめた orz なんも進歩していないってことだろうか。まあ、意図をせず偶然に頼った撮影を良しとする僕の結果としては、こんなものかもしれない。基本的にプリントしたもので選んだので、またWebなどで観ている場合とは観え方が異なっておもしろい。

キヤノンPや7Sがないのは期間が短く撮影したフィルムがたいしてないから当然としても、CONTAX G1が1枚もないってのは結構驚きではある。僕にとってカメラというのは、大部分はタイミングってことなのかもしれない。

Perkeo II, PORTRA 400, 現像:桜カメラ

この色味は凄く好きだ。

鳥(おそらくはトビ)がいるがほぼゴミにしか見えない orz





かすかに海というか湾が見える。その先は青海島。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFと45mm F2.8 DGシルバーと大河内公園グラウンドのスポーツ少年団? の試合を見つめる父兄

散歩中に見かけた風景だ。 小雨が降るかどうかの天気だったが元気に試合をしていたようだ。どういった同士の試合だったかは確認していない。スコアボードが2回くらいで7-1だったのは覚えている。ここは市営のようで割りと掃除とか整備などをしていることを見かけたりする。初冬でかつ曇り空、小雨...