2018/05/29

MINOLTA TC-1とはなみるくさん(9ヶ月メス猫)の成長

日々大きくなっていると感じる。

はなみるくさんは夜は寝る子だったのでミルクやりとかは比較的楽だったなあ。母猫が育児放棄したようで、我が家の裏口のあたりを這い回っていたためやむなく保護した。凄く元気な様子ではあったが、1日放置したら危うかったと思う。

その母猫は、しばらく見ていていない。脚に怪我をしていたからおそらく死んだんだろう。野良猫はちょっとしたことですぐに死ぬ。いまだに2匹の猫(はなみるくさんの兄たち。1年早く生まれた)達が立ち寄ってくれるのが救いなのかどうか。

はなみるくさんもすっかり大きくなってきて、最近は一人で過ごす時間が増えてきた。もうすぐ大人だなあ。

MINOLTA TC-1, FUJIFILM 業務用ISO100 36枚撮り, 現像:カメラのキタムラ萩店

後ろにある布などは、はなみるくさんのお気に入りの玩具となっている。爪とぎは、専用の爪とぎ以外にもどこでもやるw 朝起きたら、まずこれで爪とぎ。他の時間は任意。


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と木製の橋を渡る人

音信川にかかる木橋だ。 下の影は、橋の中央に休憩所のようなスペースがあって、その屋根のような実際には板が貼っていない構造物だ。ベンチがあって休憩スペースにはなるが、雨の日は使えない。おそらく観光目的の橋だろうけれど、桜見物にはちょうどいい橋だ。右手というか奥には国道が走っている。...