天井の高いカフェストラグルの店内だ。
休日は結構満員になっていることもあって、うれしいかぎりだ。僕はほぼ平日に行くことが多いので、結構のんびり過ごさせていただいている。CONTAX TVSは計算したりせずにスナップを撮ることができるカメラだと思う。僕は基本的に28mmの広角端で撮ることが多く、寄ることが難しかったり間に合わないときだけ56mmを使うという感じだ。あまりCONTAX TVSでポートレイトを撮ったりする気にもならないし、ほぼスナップ、風景写真カメラとして使っている。CONTAX TVS IIも使い出したけれど、あまり使い勝手に差は感じない。わずかに自動焦点距離合わせが速い気もするけれど、個体の問題か、プラシーボ効果かもしれない。結構、残っている個体自体が減ったのか価格もそこそこ上がってきている気がするけれど、壊れたら修理はほぼ無理だと思うので新たに購入することを他者にすすめるかというとなかなか難しい気もする。
●
雨後曇り。艦これのルーティーンをやったりしながら、Surface ProのDAZNでワールドカップを見たり、Youtube動画を見たり、iPadでXを眺めたりしながら午前中を過ごした。フィットネスクラブのヨガ教室に行くカミサンを車で送迎した。迎えに行った後、山口県のローカルチェーン店である長崎ちゃんめんで昼食を食べた後帰宅した。その後すぐに車で珈琲館乃亜へ行った。乃亜ではのんびりXを眺めたりしながらコーヒーとホットケーキを堪能した。CONTAX TVS II、FUJICOLOR 100で乃亜の店内から外を眺めた風景、帰宅後駐車場で車にカバーをかけていたら野良猫が見物していたので追いかけて撮ったりして1本フィルムを撮り終えた。SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーで我が家の周囲の田圃や長門市街地などの風景を撮った。
| CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2026/05/20, KODAK PORTRA 400, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ |
0 件のコメント:
コメントを投稿