2024/08/16

GS645 Profeissonalと仙崎の海へ至る路地

仙崎は三方が海だが、さわやか海岸へ至る路地だ。 

仙崎は保存もされていないのに古い街並みが残っていたり残っていなかったりする。ただ、もはや観光とかもどこからも遠い割りにさほどオリジナルなものがあるわけでもないので、なかなか難しいと感じる。もっと古い家並みが残っている地区はいくらでもあるし、海産物や野菜がうまいのは田舎だと当たり前過ぎて特色にもならない。ピントが割りと手前側にとっていたようだ。正直、僕が何を考えていたのかはよくわからない。海は県道を越えて人工の砂浜を降りていく必要がある。海水浴場ということになっているが、ほとんど泳いでいる人を見たことがない気がする。単純に暑い時期に僕がいかないだけかもしれない。

 ●

曇り時々晴れ。午後からカミサンと車で買い物。コメリ、セブンイレブン、JAの順で買い物をしてまわった。このあたりは雲がちょっと多いくらいで、天気はあまり代わり映えはしない。艦これイベントはダラダラ継続中。マンスリーと交代でやっている感じ。ようやくE2-3が破砕することもなく終わった。堀りはここまでの2隻は出てきているので順調なんだろう。

GS645 Professional, EBC FUJINON S 75mm 1:3.4, f/11 1/125, 2024/08/02 15:15, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと夕方から夜に変わる時分を走る回送バス

シャッタースピードは速すぎたようだ。 絞りは開放だけれどいくらなんでも暗すぎる。バスのヘッドライトに露出に連動させたシャッタースピードが幻惑されたということだろう。だが、それゆえ、バスや自動車がブレずに夜が深まったような写真となった。もうすでに暗くなりかけていたけれど、さすがにこ...