2024/05/08

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。

休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだろう。正直、なぜ撮ったかはもう思い出せない。他の方向に撮りたい物があって、反射的にカメラを振ったというだけのことなのかもしれない。

 ●

曇り。午後からカミサンとコメリに車で買い物に行った。買い物の後、カフェストラグルへ行きコーヒーを飲んだりのんびり過ごした。カフェストラグルの建物に絡まったツタが青々と見事だったので、CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、PORTRA 400、NORITA 66、NORITAR 80mm F2、PORTRA 400で撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2024/04/14 12:53, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...