2023/11/10

NORITA 66と携帯電話基地局の電波塔と広域農道

auかドコモかは知らない。

我が家の庭に立っているのがソフトバンクなのでそれ以外だとは思う。形状を調べたらわかるのだろうけれど、僕にそこまでの興味はない。広域農道の正式名称はみのりロードらしい。愛称だと思いこんでいたが正式名称のようだ。ネットをググったら旧日置町の広報誌によれば、できたのは2003年と最近とは言わないが今世紀に入ってかららしい。国道191号線の長門市内のバイパス的に使われているが、信号も少なく交通量は国道に比べて全然少ない。地元の人しか利用しないとかなのだろう。

 ●

曇り後時々小雨。午前中から、カミサンの用事で銀行に寄った後、送迎。フジへ寄った後、帰宅した。午後からカミサンの用事で図書館に寄った後、送迎。待っている時間はカフェ360でのんびりしていた。光の感じが良くて写真を撮りたかった場合もあったのだけれど、傘を持ちながら撮るのがめんどうで断念した。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/250, 2023/10/30 11:19, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...