2023/11/23

CONTAX TVSと下関のビルとビルの隙間

大丸から映画館へ行く時に通った通路だ。

突き当りが映画館になる。雨も振り込まない感じだ。光の感じがおもしろかったので紹介する。大丸の2階から直接映画館に行くこともできる。この日は、スターバックスでのんびりしたので1階から行くことになった。駐車場から直接映画館に行くことができて映画を見ると、何時間か駐車料金が無料だったと思う。ショッピングモールの駐車場に停めても同様のサービスが受けられたはずだ。下関に行くといつも駐車場をどうするかで右往左往してしまう田舎在住の僕だけれど、さすがに博多ほど駐車場が狭くないので普通に停めることができる。

 ●

曇りのち晴れ。午前中、車でコメリに行き、猫砂やキャットフードなどを購入した。午後からカミサンと散歩。普通の散歩道には飽きたので板持川沿いの農道を上流に遡った。細い農道なのにコンクリート舗装されているのだけれど、さすがにボロボロになっている。それでも轍の跡があるのでいまだに利用されているようだ。コンクリート舗装が切れる橋まで行ってから戻ってきた。途中、NORITA 66、NORITAR 80mm F2、PORTRA 400で農道と農道の脇の風景、太陽光で光るシダなどを撮った。何度か様々なカメラで撮ったが、カメラや光の状況でかなり異なった写真になる気がする。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/11/03, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...