2023/11/12

CONTAX ARIA Dとみすゞ通り何度目か

カフェストラグルから出たあたりのみすゞ通りだ。

何度も何度も撮ってはきたが、この通りはついつい撮ってしまう。撮るたんびに、空き地が増えたり、建物が解体されたり店がやめていたりする気もするが気にしない。新幹線とか通ってなくて高速道路もまだないような地域は、観光地としてはなかなか難しい。よっぽど特色があるかでないと。消失点近くに自転車に乗っている人がいることがわかるのが、CONTAX ARIA DとPlanar 50mmの魅力なのだろう。

 ●

曇り。かなり寒くなってきた。午後から磐田の試合があるので、午前中にカミサンと散歩。結構着込んで歩いた。向陽小学校のあたりから国道へ折れ、セブンイレブンでおやつとパンを購入してから、板持駅のあたりから帰宅した。栃木対磐田は1-2で磐田の勝利。清水が引き分けたので1年でのJ1昇格が決まった。条件が結構悪かったので、逆に冷静に見ていたのだけれど、清水がリードされたあたりからドキドキがとまらなくなった。FIFA制裁での補強禁止下で昇格できるとは正直思っていなかった。来年はもちろん、きびしい戦いの連続だろうけれど楽しみでもある。写真を撮る気にならなかったのは、無意識の昇格争いのプレッシャーとかあったのかもしれない。今後はどんどん撮って行きたい。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/180, F11, 2023/10/29 13:22 , KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...