2023/10/22

CONTAX TVSと仙崎港の漁船

仙崎港は色々あるみたいだがセンザキッチンが向かって右手にある桟橋だ。

海のダークグリーンとの対比で撮ってみたくなったというだけ以上の意味はないと思う。望遠端で撮ったものだろう。望遠端とはいっても56mmなので標準レンズのようなものだ。CONTAX TVSは単焦点レンズではないので写真のシャープさに欠ける時もあるが、標準的に撮ることもできるのがありがたいところだ。遊漁船もこの桟橋から出ているみたいなので、もしかしたら漁船ではないのかもしれない。そのあたりの違いは僕にはまったくわからない。穏やかな波の深い緑色が本当に好きだ。それを写真でどこまで撮っているのかはまったくの偶然だよりだけれど。

 ●

快晴。午後から磐田の試合があるので午前10時過ぎからカミサンと散歩。長門深川廃寺跡を越え、深川川の土手を下り、河川敷に降り、深川川を遡って観月橋を越えたあたりで河川敷から離れた。その後は旧道沿いに歩いた。徳島対磐田の磐田の勝利を喜ぶ。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/10/15, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...