2023/04/09

CONTAX TVSと公園の桜の枝

県立図書館の側の公園で見かけた桜の枝だ。

雲天というか雨まじりの天気だったがようやくやみ始めた頃だった。空は灰色という感じで実際にはもう少し暗く見えた気がする。枝や花に露出が合っているので、空などは明るく見えるようになったのだろう。望遠端で撮った気がするが、正直よく覚えていない。CONTAX TVSではあまり考えずに、ただフレームの中に何が入るかだけを考える感じだ。それもこの個体の問題か結構ファインダーは暗いので、シャッターを切ってもどういった写真になるかは撮っている時はよくわからない。雰囲気というか勘で撮っているだけに過ぎない。

 ●

快晴。風は冷たいが穏やかな天気だった。PM2.5も気にならなかった。午前中にカミサンと徒歩で県議会議員選挙へ行った。お昼頃からカミサンとおにぎりを持って散歩。只の浜海岸まで歩きのんびり過ごした。トンビが20羽くらい舞っていたのでトンビ対策で跨線橋の下で食べた。日も入るし、風はそここそ入るけれどなかなかいい場所かもしれない。CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、PORTRA 160で海、波、家族連れなど、CONTAX TVS、PORTRA 160で群れ飛ぶトンビ、海、PERKEO I、PORTRA 160で海、跨線橋の上からJR西日本の豪華列車瑞風を待つ人達、瑞風、カミサン、農道などを撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/03/26, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...