2023/04/26

CONTAX ARIA Dとモニターの前の眠そうなはなみるくさん

はなみるくさんはよくパソコン机の上で寝ている。

そして、立ち上がって僕のPCでの作業などを邪魔する。本人に邪魔している意思があるのかどうかもよくわからないけれど、僕はよく邪魔されていると感じる。眠そうなはなみるくさんだ。写真の順番、眠そうな顔からみてまず午前中に撮ったものだと思う。今はCONTAX ARIA Dのフィルムへのデータ記録の種類を変更して、1枚と1枚の間には撮った時刻を記載することにしたのだけれど、この当時はそうしていなかったので何日、何時頃撮ったものかは正確にはわからない。迫力ある眠そうな開放で撮ったはなみるくさんだ。

 ●

晴れ。午後からカミサンと散歩。向陽小学校の手前で知人と出会ってびっくりした。国道へ折れ、セブンイレブンに寄った後、板持川側の道路を上流に歩き帰宅。深川川の橋の上から遠くの萌える山々、国道上の橋と車、板持川などをCONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODKA GOLD 200で撮った。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss T* 50mm F1.4, 1/60, F1.4, 2023/04/04, KODAK PORTRA 160現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと京都駅からの眺め

京都駅からの帰りに見かけた風景だ。 薄汚れた樹脂製の窓が気になって撮った1枚だったような気がする。もう、なぜ撮ったかも思い出せないけれど。薄汚れた世界が結構好きなのかもしれない。僕の場合、CONTAX ARIA Dは気軽に撮れる分だけ、気軽に撮りすぎてしまう。記録が残っていなけれ...